みなさん今年も残り僅かになりましたね。

 

今日は今年を振り返ってみましょう~という事で

 

アンテナというタイトルでブログを書きたいと思います(^^)/

 

どういうことかと言いますと

 

今年一年どんな気分で過ごす時間が多かったのか?という事です。

 

『今年一年は最高に楽しかった』という人は、一年を通して、『喜び』『楽しい』というアンテナが多くたっていたと思いますし、逆に『今年はしんどかった』という人は、一年を通して、『辛い』『苦しい』というアンテナが多くたっていたと思います。

 

これは凄く重要な事で、アメリカの大企業『ザッポス』はこれと似たようなことを試験に取り入れています。

 

何が重要かと言いますと

 

良いアンテナを立てている人は良い情報をキャッチしやすいというのが証明されているからです。

 

良い情報をもちろん利益、収入にも関わりますし、幸福度も変わってきます。

 

という事は

 

来年をよりいい年にするには

 

今年のアンテナを振り返って、来年どんなアンテナを立てるのか

 

決めておくといいという事になります。

 

なので

 

今年を振り返って、来年に向けて少し考えてみましょう(^^♪

 

では

 

今週で仕事納めの方もいると思いますが、楽しい最後にしましょうね~

ネット予約はこちら